夏野菜が毎日たくさんとれています。

ばあちゃんは 「今年の夏は天候がいまいちなので、夏野菜も良くない。」と言っていますが、それなりにとれています。

今、我が家にない野菜はきのこ類と人参くらい。他はたっぷりで、お料理にもふんだんに使っています。これって農家の特権ですね!!

こんなとれたて野菜のおいしさを知ったら、都会が大好きなあなたも、もう都会生活に戻れないかもです(笑)

こちらは昨日の献立。 野菜はもちろん全部が自家製です。
・ シャケ さすがにこれは買いました(笑)
・ なすのミートソースグラタン
・ かぼちゃ
・ きゅうり、玉ねぎ、ハム、トマトのサラダ

この日は、なすのグラタンがばあちゃんのお気に入りでした。


こちらは今夜の献立
・ 肉じゃが
・ オクラの煮びたし
・ 焼きなす
・ トマトときゅうりのツナサラダ
・ 干し柿のデザート (解凍しました)

ばあちゃんのお口にあっのは、今夜はオクラの煮びたし でした。

サラダを激写。


う~~~ん、盛り付けのセンスがほしい(泣)
写真の腕がほしい(泣)

おなかいっぱいで、今夜も平和にくれてゆきましたとさ。


こちらもよろしく!

Facebook
Twitter
Instagram 

小須田逸子って誰さ?
問合せはこちらです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村