45リットルのゴミ袋1個の古着!

断捨離ができるということは、既にすべてのものはまんべんなく持っているということです。幸せなことなのです。だって、足りてなかったら棄てようなんて思わないだろうから。

物を所有するということは、その管理、保存のために自分の時間が割かれるということです。わが実家、家がだだっ広いから掃除が大変。

畑も、母が若かったころはよかったけど、いまでは管理に困る代物になってしまった。私が覚えてやればいいのだけど、そうすると、ネットショップや、このブログを書く時間が確保できない。

庭も屋敷も広すぎて後かたずけをするのが大変だ。

何も持っていなければ、手入れをする時間が減る。その方がシンプルでいいよ!! 

何も持たない生活にあこがれます 💓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















スポンサードリンク