この1週間、私のほぼすべての神経が集中している出来事。今日は、その恐怖から逃れられるのか、覚悟を決めて出かけた。

ところが、あっけない幕切れに。その顛末は、また1週間後にブログでも書く予定。

なにはともあれ、その後はお土産にダリアを持って、友人のせっちゃんのカフェへ。せっちゃんが元気そうでよかった。お店のオーブンの調子が悪いとこまっていたけど(笑)

これは、せっちゃん手作りの洋なしタルト。驚くほどフルーツの量が多い。そして工程が普通の3倍という手のこみよう。おまけに金粉が!! 私の写真じゃおいしさが伝わらないわ~~~


こちらは、自家製のミートソースパスタ。地元の野菜がたっぷりはいっています。広島レモンを使った「レモスコ」と言うものを始めて見た!! 

何気ないおしゃべりって、精神を安定させる。

今の私の暮らしは、年老いた母との会話がほとんどで、息子はバカ話につきあってくれるほど暇ではない。だから、同年代とのちょっと洒落た会話は本当にうれしいのだ。

要領を得ないブログだわ(笑)

1週間後をお楽しみに!!

友人のせっちゃんのカフェは 「クッキーポット」
大仙市の大曲駅前の北都銀行の前です。
ケーキやベーグルも買えますよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサードリンク