ダリア 【いとしご】 森川農園

今年、お試しで3株植えたはずなのですがなかなか咲かず「ああぁ、あの球根はそだたなかったんだ!」とあきらめかけていました。

そうしたら咲いてくれました!! 淡いピンクが花弁の外側に入っていてかわいい~~~
その名も「いとしご」です。

先日の台風と昨夜の雨で、ちょっと傷がついてしまいました。もう数個、咲いてくれるかな。楽しみに待ちます。

「マドレーヌムーン」というクリーム色のダリアも、お試しで3株植えたはずなのですが咲いてくれません(涙)もしかして、私が「アルデンフェスティバル」と思っているのが「マドレーヌムーン」だろうか? マドレーヌムーンは1個の球根しか植えていないはずなのに、たくさん咲いているもん。やっぱり勘違いだろうか?

そして、もう一種類「NAMAHAGE クレムリン」が1個だけ咲いていました。その画像はのちほど。この花は昨年、数株植えて花が咲いたのですが、ぜんぜん球根が残りませんでした。かろうじて1個! 花は赤系の紫で美しい。なんとか今シーズンは球根を増やしてほしいです。がんばれ「NAMAHAGE クレムリン」


ダリア販売中
訳アリダリア20本セットを格安でお届けします。専用の鮮度保持の容器に入れて全国にお届します。
こちらからどうぞ

ダリアの収穫体験をしてみませんか? 
詳しいことはこちらをご覧ください。

このブログにのせてある画像は、ご自由にお使いください。素人がスマホで撮ったつたない画像です。FREEですのでよろしかったらどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク