ダリアの茎は太いものが多いです。わが森川農園で一番茎が太いダリアの種類は【ポートライトペアビューティ】

太さは、2~3㎝もあります。植木用の剪定鋏を目いっぱい開いて切ります。

生け花用とか、園芸用とか、そんなちゃっちいはさみでは手に負えない太さです。太いだけで、木のように固いということはありませんが。

めいっぱいに開いて切るので、ばね式のはさみでは、ばねが飛んでしまいます。今まで、何個ばねを飛ばしてはさみをダメにしたことか(涙)

画像は、先日あそびにきた姪っ子にあげたダリアたち。姪っ子から、無事に東京まで持ち帰って飾ったと写真が送られてきました。

白いダリアだけのアレンジもステキだ。センスがいい!!

こうして部屋に飾ってもらうとうれしいです。作業の疲れも吹き飛びます。

さて、その剪定鋏ですが、昨日、今日と行方不明になりました。昨日は落とした葉と一緒に棄てたようで、葉の集積場から発見!! ところが今日はまだ見つかっていません。ダリア畑も探し、作業場も探し、葉の集積場も探したけどみつかりません。どこに行ったんだろう???

きっと、忘れたころに飛んでもないところから見つかるんだろうな~~~
あせらず気長に見つかるのを待ちます。

ダリア販売中
訳アリダリア20本セットを格安でお届けします。専用の鮮度保持の容器に入れて全国にお届します。
こちらからどうぞ

ダリアの収穫体験をしてみませんか? 
詳しいことはこちらをご覧ください。

このブログにのせてある画像は、ご自由にお使いください。素人がスマホで撮ったつたない画像です。FREEですのでよろしかったらどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク