母は80代。ご飯は私と同じくらい食べる。その他、おやつは私以上に食べる。なのに、母は全然太らずに30キロ台で骨と皮だけのバアさんである。

私はと言えば、水の飲んでも太る(泣) 母と同じものを食べているのに、私だけが太る (((( ;゚д゚)))

なので、夏になると蚊に刺されるのはいつも私なのである。蚊にとっては、私は見た目がぷくぷくしていて、いかにもおいしそうなのである。
ELL15110759_TP_V1
ところが先日、その日の蚊はものすごくおなかがすいていたらしく、この骨と皮だけの老婆を5~6か所刺した!!

今まで、こんなに一度に蚊に刺されたことがなかった母は、異様にかゆがった。

そして、
「蚊に刺されるのがこんなにかゆいものだとは知らなかった! どうしてみんなはあんなにかゆがるのか不思議だったけど、こういうことなんだ!」
と言う。

そうだよ、かゆいんだよ、一度のたくさん刺されたら! わざと大げささに騒いでいるわけでなないんだよ!!

80年以上生きて、初めて強烈なかゆさを経験した母。まだまだ、初めての出来事があるんだ、と驚いた日であった(笑)

ちなみに、私が一番好きなかゆみ止めは、昔からあるこれである!



こちらもよろしく!

Facebook
Twitter
Instagram 

小須田逸子って誰さ?
問合せはこちらです 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク