春アスパラ、本当にたくさんの方からお申し込みいただきありがとうございました。あと2件ほどですべての発送が終わります。 大変お待たせしてご迷惑をおかけいたしました。

この時期は立茎させるので、新しいアスパラガスは少ししか生えてこないのです。ちょっと前よりだいぶ葉が茂ってきたでしょう! 

お日様の光を浴びて、もっともっと背も伸びて葉も茂ります。光合成をして栄養をたくわえて、7月には地面から夏アスパラがたくさん生えてきます!!

アスパラも伸びたけど、雑草も伸びてきた(泣)

去年は、8月下旬から9月にかけてダリアの収穫と重なり、息子は雑草取りがぜんぜんできず、雑草の茂みの中からアスパラを探すという最悪の状態でした。

今年は、私もニットデザイナーを引退したので、雑草とりを少し手伝おうかな・・・・・

手前のちょっと黄色の丸いものが花のつぼみです。今日は暑くなりそうだから咲くかも。

ちょっと前の状況をさかのぼってみますね。

こちらは5日ほど前。茎がのびてきたところですが葉はまだでした。
アスパラガス

こちらは、5月10日ころのアスパラ畑。太くていいアスパラがにょきにょき出てきたころ。この時期のアスパラガスが1年の中で一番濃い味です。
アスパラガス 森川農園

こちらが4月下旬。最初のアスパラがでてきたころ。
アスパラガス

こちらが4月はじめ、アスパラ畑に堆肥を入れているところ。
アスパラ畑 森川農園
ちょっとの間に植物って育ちます。私たち人間においしい食料として貢献していただいてる(笑)本当にありがたい。感謝です!!

また、アスパラアの生育状況や、他の作物の様子も時々おつたえしますね。

★ 森川農園の朝とりアスパラはこちらです ★
春アスパラの販売は終了いたしました。夏アスパラは7月上旬から発売予定です。


こちらもよろしく!

Facebook
Twitter
Instagram 

小須田逸子って誰さ?
問合せはこちらです 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク