実家の森川農園を手伝うようになって、いろいろなことを覚えなくてはならなくなりました。

マイボーイちゃんを正しく使いこなすことや、くわの使い方とか、とにかくいっぱいあります。

あっ、マイボーイちゃんて、これです(笑)
小型耕運機 マイボーイ 三菱

そして、以外ですがロープの結び方。野菜は、成長するにつれ支柱が必要になったり、資材をつかったりで、ロープやひもでつなぐことが必要になってくるのです。

ずっと編物や手芸を仕事としてやってきて、結ぶことと関係がありそうですが、ロープのつなぎ方は知らない(涙) 

今回教えてもらったのは、長いものつるを這わせるためのロープをつるすために教えてもらいました。力が加わってもほどけない方法で、あとでほどくのが簡単な方法です。

ちょつと考えるとわかるし慣れると何てことはないのですが、その場その場に応じて、最適なつなぎ方があるものだと感心しました。

自分で忘れないように、忘備録としてユーチューブに残しておきます。毛糸を使っているところが元ニットデザイナーだわ(笑)


こちらもよろしく!

Facebook
Twitter
Instagram 

小須田逸子って誰さ?
問合せはこちらです 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 



スポンサードリンク