★ 森川農園の朝とりアスパラはこちらです ★

昨夜は、お世話になっている 
紗亘 右京さん (金高実さん) が日吉にお店を出したというので伺いました。

森川農園のアスパラガスをお土産に持って行きました。

18486048_1535088489865567_3728592963414306435_n
昨夜は美人の奥様もお店にお手伝いにみえてました。落ち着いた店内は、アンティーク調な和洋折衷。BGMはクラッシックが静かにかかっていました。大人がゆっくりとお料理と会話を楽しむためのお店といった感じです。

創作料理がどれも美味しくて幸せでした。紗亘さんは若いころ板前をしていて、アメリカでも日本料理店の店長さんをしていたことがあるんですよ。その後、きものの販売、そして青山や銀座で、イタリアから自分が仕入れてきた洋服を販売するブティックを長年されていました。

還暦をまえに、もともとやりたかった板前にもう一度挑戦したということです。60年も生きてくると体があちこち痛んできて、新しいことに挑戦するのは今しかないと思ったそうです。なんと同じ年齢なのです。この年齢はちょうど人生を振り返り、自分を見つめなおす時なんですね!

手相をみていただいたら今年から3年はすごく良いので、秋田に移ったのは正解だよ! というお見立てでした。行って良かった(^。^)  実は紗亘さんは 開運アドバイザイー で手相や運勢をみてくださるのですよ。紗亘右京というのが開運アドバイザーの名前で、本名が金高実さんです。

今後、おまがねが暇な時間は無料で見てくれるのかな? メニューに加えて有料でするのかな? 私はアスパラのお土産もって行ったので、ちゃっかり無料で見てもらいました(笑)

お料理は、今のところまだ決まったメニューがなくて、その日あるもので工夫して作っているそうです。定番化しそうなものは、こぶ〆のおさかな。画像を取るのをわすれちゃったけど、とてもおいしかった。

そして、最後のしめにいただいたのがコーヒーです。なんとお客さんが自分で豆をミルで挽くんです。直火ローストしたコーヒー豆を仕入れていて、しっとりした感じの豆でした。自分でガリガリと挽くうちにコーヒーのいい香りが漂ってきます。濃いのだけ渋みもなくておいしかった。コーヒー豆も言えば分けてもらえるそうですよ!

 おまがねは、横浜の日吉の閑静な住宅街にあります。明日、明後日は森川農園のアスパラガス料理も出ると思います。お近くの方ぜひ!

日吉の駅からはちょっと歩くので、西口からタクシーに乗ったほうがいいです。タクシーの運転手さんに「赤門を通って、東都東タクシー車庫の手前まで」と言うとわかるそうです。

おまがね
横浜市港北区日吉本町4-1-55 愛光レジデンス101

045-594-8976

18555868_1535088486532234_7719806815797837122_n
森川農園のアスパラをその場で料理してくださいました。こちらは生で塩とオリーブオイルで。
そのあと塩麹につけて食べてみたけど、それもおいしかった!

18486426_1535088613198888_8442970468209776493_n
森川農園のアスパラ入りのサラダ。実家のアスパラがこんなにおしゃれでおいしいサラダになって感激でした!

18486118_1535088536532229_1786426231609448225_n
チーズと枝豆入りかぼちゃコロッケ。

ランチもやっていますよ!!

おまがね
横浜市港北区日吉本町4-1-55 愛光レジデンス101

045-594-8976


森川農園ネットショップ

森川農園ホームページ

森川農園ブログ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク