田舎は不便なことも多いけど、良いこともいっぱいあります。特に食べ物は新鮮で珍しいものも食べられる。旬のとれたてのものは、絶対に東京に住んでいる人の何倍もおいしいものを食べています。



昨夜は、とれたての森川農園のアスパラガス、ウドの穂先、そして息子が友人と一緒にとってきたタラノメの天ぷらです!!

そして、下の画像はこれまた息子がタラノメと一緒にとってきた、わらびのおひたしです。

こんな贅沢は、エリザベス女王も、トランプ大統領も、天皇陛下もしてないわ!!

山菜は、私はとりに行ったこともないし、ぜんぜん知らない。息子もまだほとんど知識がないので、これは山菜かも? というものをとにかくとってきました。それをばあちゃんが仕訳して、食べられないものは捨てました。

わらびの処理の仕方とかわからず、ゆでるのもばあちゃんがやりました。なのでばあちゃん好みにやわらかくゆでられました(涙)

ばあちゃんがこれ以上ボケるまえに、山菜のことも教えてもらわないといけません。覚えることがいっぱい w(゚o゚)w オオー!

森川農園ホームページ

森川農園ブログ

森川農園ネットショップ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク