本日の森川農園のアスパラ畑です。

燃やしていますよ!! バーナーで土を焼いています。


どうして燃やしているのかというと、土を焼いて、土の中にいる菌を消毒しているんです。病害虫からの被害を減らしたり、雑草の種なども多少は減ります。

ここで、今日のブログタイトル、ショードク で ショード する! ⇔ 消毒で焼土する! につながるわけです。寒いオヤジギャグでした (T_T)
 

作業後は、こんな黒こげの土になります。

おいしいアスパラガスをお届けするために、毎日、こんな地味な作業が続きます。

さて、そろそろ今日も夕方、今日も夕焼けになるかな? 私は夕飯の準備にとりかからなければいけない時間です。

朝どりアスパラガスなら 森川農園 

 
スポンサードリンク