CCC9V9A9986_TP_V1

ニットデザイナーを引退して、もう公の場に出ることもそんなにないだろう。二人の息子も結婚したし、晴れやかな式などのビッグイベントも終了。

秋田の実家にいる時間が長くなり、毎日の必需品はエプロンになった。

ファッション誌が大好きでけっこう買っていた。すてきと思うけれど、そんな洋服はほとんど買うこともなく、普段きているものはユニクロなどのカジュアルなもの。

どうしてか考えてみると、着やすいから。合わせやすいから。リーズナブルだから。よそ行きは着ていくところがないから。

そう考えてタンスの洋服を見直すと、もうこれは一生着ないだろうと思う服であふれている。もういい、棄てよう!

入ってしまった緊急の仕事を早いとこ終わらせて、断捨離しよう!!

・ 手芸屋の時の在庫
・ 手芸材料
・ 洋服
・ 部屋のインテリア・雑貨・文房具など
・ 割れたお皿・使わない鍋・調理道具
・ 書類・本
・ パソコン・スマホの中身・アプリ
・ 金融機関・カード類
・ 各種会員・コミュニティ
・ 人間関系
・ 儲からない仕事
・ 脂肪

こんなものいらないよ!!

ニットデザイナーという仕事はこのまえ断捨離しました(笑)

とにかくスッキリしたい。
何もおいていない畳の部屋みたいに見晴らしをよくしたい。

タンスがいっぱいだと新しい服を入れるスペースがないように、家のスペースも、頭の中身もスペースがないと新しいものを受け入れることができない。

もう、捨てたい病にかかりました (笑) 
はやいとこ緊急の仕事を終わらせます!!


小須田逸子をフォローする!  

Facebook
Instagram
Twitter

小須田逸子って何者?
問合せはこちらです 
 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

にほんブログ村













 
 
スポンサードリンク